おとはのネット印刷のススメ

オリジナルグッズをどの業者に頼もうか悩む人の参考になりますように

ネット印刷サイトどこ使う?利用者に聞いてみた!part.3【ペンタロー】

今日もお疲れ様です!

おとは です。

 

ネットで活動をしていると、ふとオリジナルグッズを作りたいなぁとか、知人のプレゼントにこの世に一つだけの物を用意したいなぁとか思うんですよね。

でもいざ印刷業者を調べてみると、びっくりするほどたくさんあって、どこに頼めば良いの?って頭を抱えてしまいますよね……まじで。

 

みんなどんな業者に依頼しているの!?ということで!

インタビューしてみた!第三弾!

 

【ペンタロー】のご紹介です↓↓

 

 

第三弾の今回は、ポスターと冊子の発注を行った そとさんにお話お伺いしました!

 

どうして【ペンタロー】を選ばれたんですか?

自分自身としては他社と比べて安く、サービスやポイントなどの還元があるからです。

 

安い早いキレイ! を唄うペンタロー

こんなに安くて利益が出るのか?と不安な声が上がるほど。

そしてなんと! ペンタローのサイトで使えるポイントの還元率が10%!

ポイントがたまる印刷サイトは多々ありますが、10%はかなり多い方で、継続的に同人活動を行う場合はとってもお得なんです!

 

頼んで良かったところは?

他社に比べて大変安く、複数の箇所から発送が可能であることです。

 

安さは上述の通り! 同人印刷に特化したペンタローでは、イベント会場への搬入も可能です。(追加料金あり)

 

反対に、ちょっとイマイチだったなぁと感じたことはありましたか?

オンデマンド・オフセットなどの印刷方式を選べないこと。また印刷見本や用紙見本の請求ができないことです。

 

なるほど。

オフセット印刷かオンデマンド印刷かは、納期や部数によってペンタロー側で決めるので、自分では選ぶことが出来ないんですね。

安く、速く印刷物を届けるための対応ですが、こだわりがある倍は注意が必要です。

試作品については、原則50冊以上注文した場合に限り、中綴じ冊子・無線綴じ冊子なら1回1冊まで無料にて試作品を作ってもらうことが可能だそうです。

電話での相談が必要なので、納期に余裕がある場合はぜひご検討ください!

 

ありがとうございました!では最後に評価をまとめると……

■ そとさんの評価 ■

価格  :★★★☆☆

納期  :★★★★☆

使い勝手:★★★★☆

 

 

以上、高品質なのにサポートが良くて異次元の安さが魅力の【ペンタロー】のご紹介でした!

気になった方はぜひこちらからサイトをご確認ください(n*´ω`*n)