おとはのネット印刷のススメ

オリジナルグッズをどの業者に頼もうか悩む人の参考になりますように

ネット印刷サイトどこ使う?利用者に聞いてみた!part.2【いろぷり】

今日もお疲れ様です!

おとは です。

 

ネットで活動をしていると、ふとオリジナルグッズを作りたいなぁとか、知人のプレゼントにこの世に一つだけの物を用意したいなぁとか思うんですよね。

でもいざ印刷業者を調べてみると、びっくりするほどたくさんあって、どこに頼めば良いの?って頭を抱えてしまいますよね……まじで。

 

みんなどんな業者に依頼しているの!?ということで!

インタビューしてみた!第二弾!

 

【いろぷり】のご紹介です↓↓

 

 

第二弾の今回は、マグカップの発注を行った てらわきゆな さんにお話お伺いしました!

 

どうして【いろぷり】を選ばれたんですか?

オリジナルグッズを作ることに慣れている友達におすすめしてもらったからです。

 

いろぷりは2020年にオープンした比較的新しいサイトですが、立ち上げたのは1916年創業の老舗印刷会社です。

原点である印刷の未来型をつくるべく立ち上げたサービスで、既存のネット印刷に満足出来ないユーザーの声を積極的に取り入れて商品やサービスの拡張を続けているため、初めての方でも慣れた方でも安心して使用できる業者さんですね。

 

 

頼んで良かったところは?

値段もそれほど高いわけではなく、クオリティが良かったため満足でした。対応が良く、オンラインで手軽に印刷をお願いできました。

 

反対に、ちょっとイマイチだったなぁと感じたことはありましたか?

データチェックを人力で行っているためか、時間がかかる時がありました。

 

データの入稿後、問題なく印刷ができるかチェックが実施されます。

仕上がりサイズや塗り足しなど、データに不備が発見された場合は、修正して再入稿する必要があるということですね!

いろぷりでは営業日内の24時間以内を目安にデータチェック作業が行われるそうですが、冊子など頁数の多いデータの場合はデータ確認に数日かかる場合もあるそうです。

急いでいる場合は注意が必要ですが、老舗印刷会社ならではの丁寧な対応!

このデータチェックに救われることも多いです。

 

ありがとうございました!では最後に評価をまとめると……

■ てらわきゆなさんの評価 ■

価格  :★★★★★

納期  :★★★☆☆

使い勝手:★★★★★

 

 

以上、豊富な業務経験をもつスタッフによる丁寧に対応が魅力の【いろぷり】のご紹介でした!

気になった方はぜひこちらからサイトをご確認ください(n*´ω`*n)